2016-11-12

Galaxy Gear S2を購入しました。

Samsung製のスマートウォッチで発売されたのはほぼ1年前になります。
OSはTaizenです。Android WEARではありません。
先日Galaxy Gear S3も発表されました。購入はS3の発売を見て決めました。

理由は
- S3のサイズが大きくなったこと
- バッテリーの増加とサイズ以外大きな変更が見られないこと
- S2が引き続き併売されること

です。S3のサイズが大きくなってしまったというのがこのタイミングでS2を買った大きな理由ですね。
重くなるのであまり大きな時計をつけたくはなかったのでS3のサイズよりS2のサイズが魅力的でした。画面の解像度も同じなのでS3が発売されてもS2にアプリが出なくなるなどの心配はなさそうでした。(といっても通知やヘルスケア関係のアプリを使うだけなのでオリジナルのアプリだけでも困らないのです)

iPad Pro Smart Keyboard Folioを購入しました。

今回Apple純正のキーボード付きカバー「Smart Keyboard Folio」をしました。 iPad Pro 12.9 (2018) を購入以来、iPad Pro 9.7でも使用していたMicrosoft Foldable Keyboardを使っていました。...